プレゼントは通販とデパートのどちらで買うの?

私の買い物の殆どは親しい女性へのプレゼントです。その為、自分の稼いだ給料で買ったものはノートパソコンくらいです。通販は家に居ながらにして夜でも注文できて便利だなと思う半面、交通費がかかっても休日にデパートで買い物をして過ごすことが好きになりました。「わざわざそんなに面倒なことしてどうするの?」と思うかもしれませんが、私が実際に店舗へ行く理由があります。

まず、カタログが無料で配布されているので、買い物をする手助けとなり、カタログを二部もらい、一部は私が一読して「これは新商品だから是非とも使って欲しい」と付箋を貼って店舗へ行きます。

付箋を貼った商品を見せてもらいます。衣類であれば、素材感が判るよう触らせてもらいます。通販は、綿100%の素材感はだいたい判りますが、ナイロン、ポリウレタンでは想像だけで判断するとプレゼントを選んで買う立場としては情報が不足しています。

彼女とは休みが合わないと一緒に行けないので、色やサイズで迷ったらもう一部のカタログを相手に渡して決めてもらっています。

さらに、ごく一部のサイトでは追加料金を支払うとギフト用のラッピングを依頼できますが、デパートでは会計の際「プレゼント用です」と言えば無料でラッピングを依頼できます。通販では届いてから梱包を解いて改めて包装すると、慣れないために「これを渡しても良いのか」と自信が揺らいでしまいます。デパートではショップ名が入った包装紙や手提げ袋に店名が印刷されているので、「私の為に買ってきてくれたの」と喜んでくれます。

何をプレゼントすれば相手の気持ちを射止められるのかは、ただ特別に高価な物であれば効果的というわけではありません。日々相手を思って迷いに迷って選ぶと「思いやりのある優しい人だ」と一気に距離が縮まります。じぶん銀行カードローン審査時間、在籍確認の口コミ紹介!増額審査は厳しいの?【じぶんローン】 | お金借りる即日master | 生活費がない貯金がない、1万、2万、3万、5万、10万を借りたい方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

Your email address will not be published. Required fields are marked *